領収書の真実とは?

領収書については、本当にたくさんの誤解があります。


税務署はどういう目で領収書を見ているのか?


そのホンネの部分を知ると、様々な領収書を経費で落とすコツがわかってきます。


ここでは、領収書を経費で落とすコツ、基本的な考え方を書いてます。



ところで、税務調査に入る場合、税務署は、事前にしっかりとあなたのことを調べ、入念に準備をしてからやってきます。


抜き打ちで突然来ることもあります。


ほとんどの人は、税務署が突然来たら慌てます。


「何があったんだろう?」


「何が疑われたんだろう?」


「何がバレたんだろう?」



そして、慌てているうちに、税務署のペースに乗せられ、まんまと税金を取られてしまいます。


そうならないためには、どうすればいいのか?



それは、税務署のホンネを知っておくしかありません。


何を狙ってくるのか?


何があると税務署に目をつけられるのか?


自分の情報はどこまで筒抜けなのか?



「無知」が余計な不安を呼び、冷静さを無くし、勝負に負ける原因となります。


相手は、国家権力です。


しっかりと相手のことを知ることが必要です。


難しい税金の話よりも、まずは、税務署のことを知ってください。


税務署のやり方を知ってください。


どうやってあなたから税金を取ろうとしているのかを知ってください。


どんな人が税務署からやられるのかを知っておいてください。


そして、正しい経費の作り方も知ってください。


どんな領収書だったら経費にできるのか?


どうすれば税務署にイチャモンつけられずに経費に落とせるのか?



それらをわかりやすくお伝えしたいと思います。


どうぞよろしくお願いします!



Complete and continue